『埋もれた心』概要!
- 韓国原題:『보물섬(宝島)』/英語タイトル『Buried Hearts』
- 韓国放送:SBS TV 2025年2月21日〜4月12日(全16話)
- ジャンル:犯罪、サスペンス、復讐劇、財閥
- 監督:チン・チャンギュ(진창규)
ドラマ『バッドパパ』『ミリオネア邸宅殺人事件』『郡検事ドーベルマン』など - 脚本:イ・ミョンヒ(이명희)
ドラマ『カネの花~愛を閉ざした男~』
『埋もれた心』あらすじ!
テサン財閥会長秘書室常務ソ・ドンジュは、一度見たものを完璧に記憶できる天才的な頭脳を持ち、
チャ・ガンチョン会長からも厚い信頼を得ていました。
テサンエナジー社員のヨ・ウンナムとの交際も順調。プロポーズの準備も進めていました。
そんなある日、チャ会長の孫娘の結婚式に足を運ぶと、花嫁として登場したのはまさかのウンナム。
身分を隠していたウンナムは、テサン財閥の株を手にするためにドンジュを捨て、
元国家情報院長で元検察総長という権力者ヨム・ジャンソンの甥との政略結婚を選択したのです。
チャ会長にもウンナムにも裏切られ、失意のドンジュ…。
また、チャ会長の娘婿でテサンエナジー代表のホ・イルドは、
自分よりも会長の信頼を得ている有能なドンジュに兼ねてから嫉妬心を抱いていました。
さらに、イルドをテサンの次期会長にして操りながら、テサン財閥を我が物にしようと企む
ジャンソンにとっても、ドンジュは非常に邪魔な存在。2人は「ドンジュの排除」を企てます…。
命を狙われたドンジュは、20兆ウォンが入ったジャンソンの裏金口座をハッキング。
そのパスワードを自分の頭の中にだけ残し逃走を図りますが…。
『埋もれた心』キャスト紹介!
パク・ヒョンシク/ソ・ドンジュ役
手段と方法を選ばない対外業務で手腕を発揮し、いつかテサンのトップに立つ野心を抱いていた。
会長の孫娘との結婚を考えていたが、ウンナムと出会い「愛」を選択したロマンチストな一面も。
優秀が故に命を狙われるが、持ち前の頭脳で切り抜け、絶対的権力と悪に復讐を誓う。
1991年11月16日生まれ。2010年に男性アイドルグループZE:Aのメンバーとしてデビュー。
2012年にテレビドラマデビューし、2014年の『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』で俳優としてブレイク。
その他の代表作は『花郎<ファラン>』『力の強い女ト・ボンスン』『青春越壁』『ドクタースランプ』など。
ホ・ジュノ/ヨム・ジャンソン役
元国家情報院長、元検察総長など他にも肩書き多数。引退した現在も裏で国を動かす絶対権力。
大学時代に民主化運動をしていたイルドと出会い、弱点を握って駒として育ててきた。
イルドをテサン財閥の会長にし、テサンの金を自由に動かし我が物にしようとしている。
甥のヨム・ヒチョル(クォン・スヒョン)はドンジュの高校の同級生で、当時から因縁があった。
1964年4月14日生まれ。身長180センチ。1986年から俳優活動開始。
2004年『オールイン運命の愛』出演で日本でも知られるように。善人から悪人まで幅広くこなす大ベテラン。
代表作は『朱蒙』『キングダム』『なぜオ・スジェなのか』『ブラッドハウンド』など。
ウ・ヒョン/チャ・ガンチョン役
テサン財閥2代目会長。子どもはドクヒ(キム・ジョンナン)とグクヒ(ホン・スヒョン)の娘2人だけ。
テサンの未来を考え、婚外子チ・ソヌ(チャ・ウミン)をチャ家に迎え入れるようドンジュに命じる。
チャ会長は誰にテサンの未来を託すのか?ドクヒの婿イルドか、婚外子ソヌか、それともドンジュか…。
1964年生まれ。演劇の制作側として活動後、1998年に舞台で俳優デビュー。
会長、裁判長、署長など位の高い役も多いが、アパート管理人、タクシー運転手など身近なおじさんのイメージも。
代表作は『私のIDはカンナム美人』『Sweet Home-俺と世界の絶望-』『ジンクスの恋人』など。
イ・ヘヨン/ホ・イルド役
テサンエナジー代表。会長の長女ドクヒの婿。ウンナムはドクヒの連れ子のためイルドは継父。
ドクヒとの間に産まれた息子ホ・テユン(ユン・サンヒョン)にテサンを継がせることが人生目標。
ジャンソンの言う通りにしていれば全てうまくいくと思っていたが、
会長の婚外子ソヌとドンジュが存在感を現し、焦りを募らせている。
1970年9月7日生まれ。1989年に舞台で、1994年にミュージカルでデビューしている。
本作でも懸垂シーンが何度も出てくるが、50代半ばとは思えない肉体を誇っている。
代表作は『王女ピョンガン~月が浮かぶ川~』『ブラッドハウンド』『ムービング』など。
ホン・ファヨン/ヨ・ウンナム役
チャ会長の孫。ドクヒの娘。テサンを手に入れるために継父イルドが実父を殺したと思っている。
アメリカに留学していたが家族にも内緒で帰国し、テサンエナジーソウル本部に入社。
ドンジュと出会い、身分を隠したまま秘密の社内恋愛・同棲をしていた。
テサン財閥の莫大な株を手にするためドンジュを裏切り、ジャンソンの甥で検事のヒチョルと結婚。
しかしドンジュを忘れられず…。
1998年3月20日生まれ。2020年にMVに出演しデビュー。
2022年『メンタルコーチ チェガル・ギル~癒しのエール~』でドラマデビュー。
代表作は『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』『隠し味にはロマンス』など。
『埋もれた心』見どころ!
パク・ヒョンシクが新たに見せる、ダークな魅力にメロメロ〜!
パク・ヒョンシクの代表作といえば『力の強い女ト・ボンスン』や『ドクタースランプ』。
完璧な容姿で愛嬌溢れるキャラクターを好演し、世の女性たちを胸キュン沼に突き落としてきました。
そんなパク・ヒョンシクが本作で見せたのは、ダークでハードでセクシーな魅力!
一社員から若くして役員職に就き、権力者を前にしても臆することのない度胸と明晰な頭脳を持ち、
ただ真面目なだけではなくしっかり野心があり、ほどよく攻撃性があるのもセクシー!
その佇まいからは知性と余裕が気品が溢れていて、まさに理想の大人の男です。
さらに「会長の孫娘の婿」の座を蹴って、本当に愛する女性を選び、
その女性に捨てられてもなお彼女の幸せを願ってしまうという…なんていじらしい男なの!!

信じていた人々に裏切られ、幾度となく命を狙われることになり、
これまでのパク・ヒョンシク作品では見たことがないような痛々しい場面も…。ドンジュ、かなりハードです。
不屈の精神力と頭脳を武器に、自分から大切なものを奪った強大な権力に復讐すべく戦うドンジュ。
ドンジュは復讐を果たせるのか!?奪われたものを取り戻すことはできるのか!?



『埋もれた心』ロケ地情報!
本作の舞台「テサンビル」、あの天才肌弁護士も通ってた!?
多くの場面に出てくるチャ・ガンチョン会長室。その会長室があるのがテサンビルです。
テサンビルの入口として出てくる建物、これ本当に一瞬しか出て来ませんが、
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公ヨンウたちが働くハンバダ法律事務所のビルです。
ヨンウが回転扉になかなか入れないシーンで話題になりましたが、
ドンジュは、ネクタイを結びながらスマートにすり抜けて行きました(笑)
『埋もれた心』の第2話34分05秒〜/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の第1話13分10秒〜
ぜひ見比べてみてください!



ちなみにここはCENTER FIELDというツインビルのWESTのほう。ロケ地としてもはや有名です。
ホテルや飲食店などが入った複合商業施設で、江南エリアにあり観光にもピッタリな場所です!
「チャ会長邸」も韓ドラによく出てくるあの場所です!
チャ会長の一族が暮らしている邸宅も、「またか!」と言いたくなるほど韓ドラによく出てくる場所。
本作では2階の窓辺で懸垂するイルドと、それを外から眺めるドンジュという構図が印象的でした。
ここは江原道の原州(ウォンジュ)に位置するオークベリーリゾート内の一画。
大自然の中でのトレッキングやゴルフ、スキーなどが楽しめる場所だそう!
ちなみに本作以外には…
- 『シスターズ』:イネ(パク・ジフ)の親友ヒョリンの自宅
- 『ダリとカムジャタン』:ダリ(パク・ギュヨン)が父親と住んでいた家
- 『社内お見合い』:カン・テム(アン・ヒョソプ)の自宅
- 『キングザランド』:ク・ウォン(イ・ジュノ)の父、キンググループ会長の自宅
- 『マイデーモン』:チュ・チョンスク(キム・ヘスク)会長の自宅
などなど錚々たる作品に登場しています!



『埋もれた心』はどこで見られる?
2025年9月現在『埋もれた心』を視聴できるのはDisney+だけです!
\今すぐ『埋もれた心』を視聴する(Disney+公式)/
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターの
名作・話題作が、いつでもどこでも見放題で楽しめるDisney+
パク・ヒョンシク主演最新作『TWELVE トゥエルブ』や『サウンドトラック#1』をはじめ、
第60回百想芸術大賞 TV部門で大賞を受賞した『ムービング』、
ロウン主演最新作『濁流』、キム・ダミ&ソン・ソックの『ナインパズル』などなど、ここでしか観られない作品多数!
※配信が終了している場合もありますので、詳細はDisney+公式ページをご確認ください。

